waloraプレミアムサービス利用規約

はじめに

このwaloraプレミアムサービス利用規約(以下「プレミアム規約」といいます)は、ユーモア株式会社(以下「当社」といいます)が当社WEBサイトおよび当社アプリケーションで提供するサービスのうち、有料で提供するサービス(以下「本プレミアムサービス」といいます)の利用条件を定めるものです。プレミアムサービス会員登録を行ったユーザーの皆さま(以下「プレミアムユーザー」といいます)には、walora利用規約およびプレミアム規約に従い、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

  1. プレミアム規約は、プレミアムユーザーと当社との間の有料で提供するサービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
  2. プレミアムユーザーには、プレミアム規約に加え、walora利用規約が適用されます。本規約とwalora利用規約の定めが異なる場合は、プレミアム規約が優先して適用されます。
  3. 当社は本プレミアムサービスに関し、プレミアム規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下「個別規定」といいます)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、プレミアム規約の一部を構成するものとします。
  4. プレミアム規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。

第2条(利用料金)

  1. 本プレミアムサービスの利用料は、以下に定めるとおりとします。
    • 月額 480円(税込)
    • 半年プラン1900円(税込)
    • 年間プラン3600円(税込)
  2. 本プレミアムサービスにお申し込みされますと、申込みいただいた契約期間分の利用料金の支払いが生じます。誤ってお申し込みされた場合、いっさい本プレミアムサービスを利用しなかった場合、または途中で解約を行った場合でも、申込みいただいた契約期間分の利用料金の支払いが生じます。
  3. 契約期間の途中でプレミアムユーザーの登録を解約された場合でも、申込みいただいた契約期間分の利用料金の支払いが生じます。日割・月割割精算等による返金は行われません。
  4. 本プレミアムサービスのご利用にあたり、プレミアムユーザーがインターネット環境に接続するために個別に準備いただく所定の通信料および機器等の料金は各プレミアムユーザーにおいて準備し負担いただくものとします。
  5. 当社は、本プレミアムサービスの利用料金の支払いに関する領収書等は発行いたしません。

第2条(利用制限および登録抹消)

  1. 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    1. walora利用規約の利用登録に関する規定に違反している場合
    2. プレミアム規約に違反したことがある者からの申請である場合
    3. その他、社が利用登録を相当でないと判断した場合
  2. 利用規約第7条(利用制限および登録抹消)の外、プレミアムユーザーが以下のいずれかに該当するものと当社が判断した場合は、当社は当該プレミアムユーザーに事前に通知することなく、本プレミアムサービスの契約を解消をすることができるものとします。
    1. walora利用規約またはプレミアム規約のいずれかの定めに違反している場合
    2. 利用料金その他の債務の履行を遅滞し、または支払を拒否した場合
  3. 当社が本条第2項に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因してプレミアムユーザーに何らかの損害等が生じたばあいでも、当社を当該損害などについて責任を負いません。

第3条(利用料金および決済)

  1. プレミアムユーザーは、プレミアムサービス利用料をApp StoreあるいGoogle Play Storeの決済をもって支払うものとします。
    • App Storeで決済する場合、プレミアムユーザーは、Apple社が弊社に代わって収納を代行することを承諾していただきます。
    • Google Play Storeで決済する場合、プレミアムユーザーは、Google社が弊社に代わって収納を代行することを承諾していただきます。
  2. プレミアムサービス利用料は、申込日から起算して、それぞれ以下のタイミングで自動更新されます。
    • 月額プラン:申込日から起算して1か月
    • 半年プラン:申込日から起算して6か月
    • 年間プラン:申込日から起算して12か月
  3. プレミアムユーザーは、利用料の支払いに関して決済サービス業者との間で生じた紛争につき、自己の責任と費用において解決するものとし、当社に何等の迷惑をかけず、かつ損害を与えないものとします。また、当社は、かかる紛争に起因してプレミアムユーザーに生じる損害につき、一切の責任を負わないものとします。

第4条(プレミアムユーザーからの解約)

  1. プレミアムユーザーが本プレミアムサービス利用契約を解約する場合は、以下の手続きにて、解約の届出を行うこととします。
    • App Storeで決済を行った場合は、iTunesのアカウント設定にてご自身で自動更新をオフすることで解約を行っていただきます。本プレミアムサービスの有効期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、会員期間が自動更新されます。
    • Google Play Storeで決済を行った場合は、Google Play上で解約の手続きを行うこととします。本プレミアムサービスの有効期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、会員期間が自動更新されます。
  2. 当社は、すでに受領した利用料その他の払い戻し等は一切行いません。

第5条(当社からの解約)

  1. プレミアムユーザーが以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、プレミアムユーザーに対して、本プレミアムサービスを解約することができるものとします。
    1. プレミアム規約のいずれかの条項に違反していると当社が判断した場合
    2. walora利用規約第7条(利用制限および登録抹消)に定めに該当する場合
    3. 利用料金の支払いを遅滞または拒否した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりプレミアムユーザーに生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

第6条(サービス内容の変更等)

  1. 当社は、プレミアムユーザーへの事前の告知をもって、本サービスの内容を変更、追加または廃止することがあり、プレミアムユーザーはこれを承諾するものとします。
  2. 当社は、前項に基づく内容の変更または一時中断、停止および中止によって利用者に不利益または損害が発生した場合においても、当社に故意・重過失なき限り、その責任を一切負わないものとします。

第7条(準拠法・裁判管轄)

  1. プレミアム規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
  2. 本プレミアムサービスに関して紛争が生じた場合には、大阪地方裁判所を専属的合意管轄とします。

以上

(附則)
制定年月日:2022年12月1日
最終改定年月日:2022年12月1日